5月7日,ハルヒル試走

自転車
05 /07 2017
GW最終日,これを逃しては,試走ができないかもしれないので,頑張って行ってきました。
予定通り7時出発したのですが,古河境IC方面で営業しているガソリンスタンドがなくて,坂東市まで入れに行ってしまいました。
挙句の果てに,ボトル忘れに気が付いて,家まで戻り,結局8時をオーバーしての出発になりました。

10:30頃試走スタートです。目標は75分。
今回も,いざというときのためにサポートカー(妻)付きです。いざは,ありませんでした。
毎度のことながら,榛名神社から坂が全くダメです。
残り2㎞,残り1.5㎞の長いこと長いこと。
男根岩が見えました。もうすぐゴールです。ここから最後の力を出したいのですが,出ませんでした。
結局74分台,目標は切れました。もう少し縮めるヒントもわかったような気がしました。
試走に行ってよかったです。
それにしても。この男根岩,いつもいつもそのたくましさには,頭が下がります。
これは,ゴールしてから戻って撮影しました。


ゴール後は,榛名湖の周りを少し周遊してみました。
今年は,ヤマザクラがきれいな時期でした。
IMG_1342.jpg
それから,スイセンは今が盛りです。
IMG_1344.jpg

こんなことをしていると12時なので,ワカサギ重で昼食にしました。
大きいワカサギが何と7匹,ワカサギのほんのりした苦みが,いいアクセントになったおいしいお昼でした。
これに,掛けそばが付きます。
IMG_1349.jpg

昼食後は,榛名山の下りを堪能します。
郷原方面に降りる下りは,車が少なくて豪快なダウンヒルを楽しめます。貸し切り風でした。
遠くに見える雪山は,たぶん谷川岳かと思います。
IMG_1350.jpg

吾妻川峡温泉の天狗の湯に向かいました。
IMG_1352.jpg
道の駅付きの日帰り温泉施設です。お客さんはあまりいなくて,のんびり温泉につかることができました。
IMG_1353.jpg

せっかくなので八ッ場ダムまで足を延ばしました。
道の駅の下がみんな,ダムになるんですよね。壮大な計画だと思いました。
いろいろな人の人生や歴史を背負っているわけですから,無駄にしないでほしいですね。
IMG_1354.jpg

今日のルートです。↓


本日の走行距離:44.5㎞







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ギボウシ

おはようございます、ツヨシです

ハルヒル試走お疲れ様でした
私もつくば練、無事に終了してきました
久々の加波山方面は厳しかった・・・

ところでその筑波にて例の植物見てきました
あれ「ギボウシ」だと思います
6月くらいに薄紫の花が咲きます
また出始めなので中々判別しにくいです

ハルヒル本番、頑張ってください

ツヨシくん、どうもです。

そうですか。ギボウシというんですか。
花が待ち遠しいですね。ありがとうございました。
榛名山良かったですよ。後半の4キロは、榛名山の偉大さにやられます。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。