ハルヒルに向けて

自転車
05 /04 2017
ハルヒルに備えて,試走に行こうかどうか悩んだ末,地元練にすることにしました。
つつじヶ丘を3本やる予定で出発しました。

最初は,不動峠からつつじヶ丘です。
つつじにはまだ早いですが,さすがにGWとあって人では多かったですね。


短めの休憩ののち,ゆりの郷へ下山しました。
途中,テンナンショウが結構咲いています。
今年は,いつもより成長が早いような気がします。
赤く囲ったところに咲いています。
Inked_1323_LI.jpg

ゆりの郷からの筑波山です。鯉のぼりが悠然と泳いでいます。
ということは,風が結構強いということです。
IMG_1322.jpg

2本目を終えて,筑波山口からもう1本上がろうと思って,下山しました。
でも,この判断がいけなかった。神社手前は大渋滞です。
けが人が出たのか救急車が上がっていったり,事故ってる車があったり,
気持ちよく上がれそうにありませんでした。
そんな感じで,テンションが下がってしまい,もう一度不動峠に向かおうか悩んだんですが,結局帰ることにしちゃいました。
リンリンロードは,八重桜が最後の頑張りを見せていました。
IMG_1324.jpg

結局,3本が2本になってしまって,榛名山に行っておけばよかったなと後悔しています。
6日か7日に行ければ行っておこうかな?

本日の走行距離:83.7㎞




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。