2日連続でつつじヶ丘

自転車
03 /20 2017
山岳ルートを走るシーズンに入るとウキウキしてきますね。
今日も走ってきました。昨日も80㎞ぐらいで押さえていたので,今日も走る元気があったのでしょう。

今日も軽く一本だけです。
朝日峠から登ってきました。ここから攻めると結構距離を走ります。


つつじヶ丘は,登山客が増えてきましたね。
IMG_1190.jpg

来週は,予定が詰まっているので,3月はこれでおしまいです。
今年は本当に走れていません。
4月からペースを上げたいと思います。チーム員の皆さんよろしくお願いします。

本日の走行距離:72.3㎞

スポンサーサイト

2017年初筑波山

自転車
03 /19 2017
3連休中日,4月並みの暖かさとなりました。
今まで冬期間は,山岳を封印していましたが,今日から開幕です。
久しぶりに登ってきました。ただ,不動峠の復旧がまだなので,朝日峠に向かいました。


このまま朝日峠のはずだったのですが,集団が朝日峠の上り口で左折したので,新たな峠でもあるのかと思い,追従しました。
そしたら,ダンプ街道をショートカットする農道でして,結局湯袋峠からのつつじヶ丘になりました。
IMG_1184.jpg

ほぼ3か月ぶりの峠でしたので,ペースはよたよたでした。でも,久しぶりに心拍が上がるのを感じて,なんだかうれしく感じました。
つつじヶ丘は,何日か前に雪が降ったので,少し名残がありました。
IMG_1185.jpg

この後は,梅まつり期間中だったので,梅林を散策してこようと思って行ったのですが,
沼田新田酒寄線は,梅まつり期間中全面車両通行止めらしく,歩くしかないとのことでした。
なので,入り口だけで我慢して下山することにしました。
IMG_1186.jpg
久しぶりの峠をやったので,これはこれで正解でした。結構足に来ていて,帰ってから足パンになっていました。

鬼怒川堤防も菜の花がたくさん咲いてきました。
これからもっと背が伸びて,きれいになってきますよ。
IMG_1187.jpg

今日は,午後からけっこう風が強かったし,久ぶりの登坂だったので,このへんがちょうどよかったですね。
明日朝の調子を見て,もう一回くらい登ってこようかな?

本日の走行距離:83.0㎞





今日も茂木方面をライド

自転車
03 /05 2017
3月スタートです。
今年の参加レースは,5月ハルヒル,6月富士ヒル,8月乗鞍を予定しています。
これに筑波山が開催されるなら,追加になります。
レースのためには,トレーニングするしかないですね。1月2月は乗れなかったんで今,基礎足作りです。
今日も茂木方面のアップダウンで130キロほど走りました。休憩は少なめなので,写真も少ないです。

まずは,五行川の白鳥。まだたくさんいます。でも,もうすぐ帰るんでしょうね。


IMG_1152.jpg

この後は,道の駅さしばの里いちかいによって,トイレ休憩して,茂木の里山を走ってきました。
3時までには帰りたかったので,今回のSLは,七井駅にしました。この駅は,ホームからダイレクトにSLを見ることができます。
IMG_1153.jpg

帰りは,南寄りの風が吹き出して,いいトレーニングをさせてもらいました。
来週は,できれば土曜日に走りたいですが,今のところ微妙です。
筑波山の梅林もきれいでしょうね。

本日の走行距離:134.6㎞


ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。