久々に快適ライド

自転車
01 /25 2015
今日は,快適でした。それほど寒くないし,風も穏やかだし,とても気持ちよかったです。
今回のライドの同行は,ツヨシくんです。ビアンキ新調でノリに乗っています。

今日は,桜川方面は野焼きデーだったようで,あちこちに煙が舞っています。みます池もご覧の通りです。
白鳥もおびえているのか,岸には近づいてきませんでした。


この後は,最近お気に入りの高舘山に向かいました。高舘山前の峠で何と23%を記録しました。倒れるかと心配しましたが何とか登頂。これなら十三塚やれるかもね。変な自信がつきました。

高舘山終了後は,SLを見ることにして,時間的にちょうどよかったのが真岡駅通過後のSLでした。
DSCN2206.jpg
久々のSLでしたが,迫力ある写真が撮れました。満足です。
2/11は,重走があるらしく,人なつこいおじさんが教えてくれまた。

この後は,大前神社に寄ってみました。大きな恵比寿様が鎮座している神社です。
古式ゆかしい神社らしいのですが,あの派手な作り物はミスマッチでしょう。
まあ,私がとやかく言う問題ではないので,かまわないのですが。
DSCN2207.jpg

帰路につきましたが,追い風風味で帰るはずが,幾分向かい風になってしまいました。
でも,こんな時は同行者がいるって力強いね。ツキイチで走らせてもらって事なきを得ました。

本日の走行距離:123.0㎞


25日のライドは,益子方面かな?

自転車
01 /22 2015
チーム員のみなさん,寒いですが,いかがお過ごしですか。
雪は回避されてよかったですね。

さて,25日のライドですが,益子方面にします。
いつものようにますみ池と五行川に白鳥を見に行くことにします。

コースの概略です。

若干のコース変更はあると思います。

8:00我が家発です。
ご一緒する方,ご連絡ください。途中合流,離脱はOKです。

次の日曜日は,走りまーす!

自転車
01 /18 2015
この土日は,何かと中途半端な用事があり,結局走れずじまいでした。
1月は,まだ200㎞しか走っていません。
なので,次の日曜日25日は是が非でも走ります。

後日ルートなどは決定しますので,チーム員のみなさんよろしくお願いします。

初めての渡良瀬遊水池,おもしろそう!

自転車
01 /12 2015
昨日ならポカポカ陽気でお出かけに最適だったのですが,諸事情により本日走ってきました。
チームライドでお誘いしましたが,結局一人でした。ガクッ!

風速7m/sは吹くことを想定して,まずは向かい風で辛い往路を行きました。
目的地は,渡良瀬遊水池です。まずは栗橋国際ゴルフ場のある利根川橋までは,もろ向かい風。そこからさらに堤防沿いに行けば,渡良瀬遊水池に着くとばかり思って,今度はもろ横風の中を走りました。
そうして着いたのが,渡良瀬遊水池の北エントランス付近。通行止めの小さな橋のバリケードをまたぎながら入ってきたのが,ここ。谷中湖を\眺めながら富士山まで眺望できます。


ここから谷中湖へ入っていくと谷中湖沿いにきれいな舗装の周回コースがありました。ディスクホイルのTTバイクが練習をしていたので,ついていくことにしましたが,あっという間にいなくなったので,迷子になってしまいました。
一人であるということや風が強くなってきている不安から,長居はせずに帰ることにしました。
DSCN2199.jpg
ハート型の谷中湖のまわりにいろいろな史跡や公園があって,かなり広いのでじっくり行って来ないとダメですね。
かなりおもしろそうなスポットです。近いうちにまた行きます。

利根川橋からの帰路は,40超の追い風巡行です。境からの富士山は,風が強くて自転車立てておけませんでした。
DSCN2200_2015011216552087b.jpg
なので関宿城と富士山だけです。

自宅付近では,地元大手企業の宣伝カーが止まっていたので,いっしょに記念撮影しておきました。
ピンククラウン2台,これってある意味冒険だよね。ふつうに乗っても目立つんですから。
DSCN2201.jpg

今日は,本当に風が強くて,危ない感たっぷりでした。もう少しおとなしいときに走りたいですね。
渡良瀬遊水池,奥が深そうなので,また行きますよ。みなさんも,お付き合いください。


本日の走行距離:102.6㎞



1/12(月)の第2案ルート

自転車
01 /10 2015
1/12は,みなさん都合がよろしくないのか,反応が鈍いです。
風が吹く場合は第2案のルートを考えました。
これです。↓


渡瀬遊水池へ行くルートです。堤防のルートが書けないので,少し長めになっていますが,渡瀬遊水池までは向かい風で苦労して,帰りは追い風で楽できるルートです。

これもまたおもしろいと思います。

新春チームライドの誘い

自転車
01 /09 2015
正月太りしていませんか?
新春,寒いですけどみんなで走りましょう。
コースは,↓です。白鳥見に行きましょう。寒いのでLSDですよー!


我が家8時スタートです。途中合流,離脱は自由です。
チーム員のみなさん連絡待ってまーす!

新春初ライドは,激寒でした

自転車
01 /04 2015
新年あけましておめでとうございます。
今年もがんばって乗りますよ!

2015年の初ライドです。と,言っても別に目新しいコースを走ったわけではありません。
ますみ池と高館山です。
今日は,ツヨシくんとヨッシーさんでライドしました。
ただなんと言っても寒かったんです。底冷えというのはこういう日を言うのでしょう。
ますみ池も半分以上凍っていました。この後は,寒さをこらえて,高館山を走って,手前の激坂にやっつけられてきました。ツヨシくんも,お初の高館山でしたが,ビアンアキカーボンでは,あのくらい行かなきゃ,ダメでしょう。


なんだかんだ言いながら,約100キロ楽しく初ライドとなりました。
もう少し長く走りたかったですが,次回に送ります。

本日の走行距離:98.4㎞(でも,スタートボタンを押すのが遅れているので,100は走っていると思います。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。