久しぶりにつつじヶ丘2アタック

自転車
07 /26 2014
ツール・ド・フランスも終盤に来て,山岳コースのレースも終わりました。
「毎日ツール・ド・フランス」を録画して欠かさず見てきました。山岳コースのレースを見ていると,やっぱり走りに行きたくなるんですよね。

そんなわけで今日は,久しぶりにつつじヶ丘の2アタックをやりました。

不動峠を上がり終わるとヨッシーさんが,会社の同僚の方といるではありませんか。
そこからはこれまた久しぶりのチームライドです。
つつじヶ丘でしばし休憩の後,ヨッシーさんは,湯袋を下りて帰宅するとのことですが,私めはちょっともったいなかったので,ゆりの郷から再アタックを仕掛けました。再アタックにはちょっとした理由があります。
それは,気温が暑すぎるということです。山の中の方が,涼しいんですよね。ですので,もう少し山にいたくなったわけです。

DSCN1784.jpg
再アタック後は,ご褒美に山ぶどうミックスのソフトクリームを食べて,下山しました。
自宅付近では,ガーミンの気温計は,40℃になりました。
遠出をせず,2アタックで帰ってきて正解だったと思います。
この暑さでは,体調を崩す可能性がありますね。楽しく走れてこそ,意味のあるものですから,大人の選択でしょう。

明日は出勤なので,ジテ通します。

本日の走行距離:82.8㎞


ユリの香りに誘われて

自転車
07 /21 2014
今日はお天気いいはずでしたよね。なので,曇っていてもかまわず出発です。
昨日のヤマユリの香りに誘われつつ,つつじヶ丘を目指しました。

でも,こんな感じで霧の中。気温も低かったですね。
結局は,つつじヶ丘1本では物足りないので,上曽を八郷側から登って,筑西まわりで帰宅しました。


鬼怒川まで帰ってくると,筑波山はこんな感じ。
DSCN1781.jpg
午後は,日差しも出ましたが,この3連休は天気は今ひとつでしたね。
でも,ここのとこころ走れずにストレスたまり気味だったので,昨日と今日は気持ちよく走れました。
ただ,ガーミンの調子が良くないのです。心拍は全然でたらめだし,速度も体感より1割ぐらい低めなんですよね。
最初からあんまり調子よくなかったのですが,そろそろ替え時なんでしょうか?
ちょっと,もったいないような気がします。


本日の走行距離:101.6㎞

筑波山はユリの香り

自転車
07 /20 2014
不安定なお天気だけど午前中ぐらいは大丈夫だろうと思い,出発しました。
北条大池は,蓮の花が全部撤去されていて殺風景でしたが,新池の方は,びっしりと群生していました。
どうして大池は,撤去したのでしょうか。意味がよく分かりません。


いつものようにつつじヶ丘に向かいました。
DSCN1779.jpg
雲が低く,ところどころ霧の中を走る状態でしたが,雨は降りませんでした。
今筑波山は,ヤマユリがきれいです。甘い香りがするとヤマユリが咲いています。
DSCN1778.jpg
こんな感じです。いい香りの中,気持ちよく山岳ライドを楽しめますよ。
この後は道祖神峠を回って,帰宅しました。

明日もできれば走ります。走る方連絡ください。


本日の走行距離:119.6㎞


1か月ぶりの休みです

自転車
07 /12 2014
Ⅰヶ月ぶりに休みが取れました。今日は走るという気持ちいっぱいで寝たのに,朝は土砂降り。8:45発のライドとなりました。
1ヶ月走らないと足はだめになることがよく分かった1日でした。

ダラダラと走りながら,燧が池というところを発見しました。
パワースポットというフレーズはひかれますよね
DSCN1764.jpg

こんな大樹がありました。
これが大榎なのでしょう。燧が池には,蓮がびっしりと群生していて,これからが楽しみにな感じでした。
DSCN1762.jpg

この後はいつものようにツールドつくばのコースを走りましたが,だめだめです。
1ヶ月でこんなにも足は衰えてしまうのかと驚くばかりです。
やっとの思いでつつじヶ丘です。
DSCN1766.jpg

1ヶ月ぶりのライドでしたが,思うような走りにはほど遠いものでした。でも,気持ちよかったことはいうまでもありません。もっと走りたいですね。

今日は,ヨッシーさんがロシアで買ってきてくれたチームカラーのグローブをしてみました。
そん所そころでは買えないですよ。貴重品です。
DSCN1761.jpg

本日の走行距離:102.6㎞




ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。