150走れる幸せ

自転車
06 /15 2014
本日は,久々の晴の週末,予定なし。それではということで走って来ました。ザックジャパンより走る方を選択するには,深いわけがあるのです。来週の週末は,絶対走れないからです。録画して,応援させていただきました。
そこで,疑問があります。長谷部選手が言う「4年間追い求めてきたサッカーを表現する」とは,どんなサッカーができればいいのかということです。これまでもずっと見てきましたが,それは一体どんなサッカーなんでしょう?あまりにも抽象的過ぎているとは思いませんか?専門家しか分からない用語で,煙に巻いているだけなんでしょうかね?

つつじヶ丘は,ガマくんが化粧直しをしているところでした。来週のツールドつくばにはきれいになっているのでしょう。


この後は,前回と同じルートで道の駅もてぎに向かいました。今日は,フルーツミックスのアイスを食べるのが目的です。
DSCN1743.jpg
こんなのでした。いろいろなフルーツがたくさん入っていましたが,特にお勧めするほどの印象はありません。
おいしいですけどね。

本日の走行距離:150.2㎞


久しぶりの150

自転車
06 /02 2014
6月の初ライドは,代休の月曜日となりました。湿度が低く,最高のサイクリング日和でしたね。
ここのところ乗る時間が作れず,飲み会の晩に車を置いてきてしまうので,それを取りに行くジテ通ハーフぐらいしかやっていませんでした。
そんなわけで,今日はまとまったライドをしようと出発です。
予定コースは,つつじヶ丘→道祖神→仏ノ山峠→道の駅もてぎです。そして,道の駅では,アイスクリームとちおとめミルクを食べる予定です。

つつじヶ丘は,雲一つない晴天です。久しぶりの峠なので,タイムを気にすることなくじっくりと登りました。
その間,遭遇したローディは一人でした。

これだけの青い空を拝めると登ってきた櫂があったと感じられますね。さわやかな風も吹いていて,最高でした。
DSCN1739.jpg
この写真は何かというと今日は,オークリーの通気性レンズのG30を使用しました。やっぱり明るいレンズは視認性が高く安心できます。どんな風に見えているかをご覧に入れたくてレンズ越しに撮ってみました。実際の方が鮮明だと思います。まあ,参考程度です。

DSCN1740.jpg
道祖神峠も超久しぶりです。ここはいつ来ても辛いです。標高は300チョイ何ですけどね。この辺から気温もヒートアップしてきました。木陰が気持ちいいのですが,それほど長い木陰はありません。

さすがにつつじヶ丘と道祖神峠を登ると足も品切れに近くなりますが,とちおとめミルクを食べるためには,仏ノ山峠も行くしかないのです。踏ん張って何とか道の駅もてぎに到着です。
さて,お目当てのアイスクリーム売り場に直行すると。なんと,なんと,とちおとめミルクは6/1(日)で販売終了とのことです。これは,けっこうショックでした。食べたい一心でここまで頑張ったのですから。
しかたがないので,ブルーベリーミックスで我慢しました。
DSCN1741.jpg
こちらもけっこうイケました。フルーツミックスとやらの高いのもありましたが,そちらはまた今度にします。

この後は,コンビニ休憩をしながら帰路につきました。
久しぶりのロングでしたが,あくまでも自分のペースなので,気持ちよく走れました。
走った後は,ミズノ院長さんのマッサージを受けて,本日の代休は有意義に終了です。
さてビールを飲んで仕上げますか!

本日の走行距離:150.3㎞



ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。