ツールド桜川2014参戦

自転車
05 /18 2014
暑すぎるぐらいのいいお天気でした。
今年は,ツールド桜川に出ました。集合地点はツツジが満開です。


最終組のスタートでした。4時間を切ることを目標としました。それから前の人たちをどんどん追い抜かすことも決めていました。
ボーラワンの威力はすごく,ガンガン進みました。
image02.jpg
パノラマビューは今日も美しかったです。
image03.jpg
スカイスポーツも満員状態です。時間との闘いということもあり,写真を撮りそそくさと前に進みます。デジカメを忘れてiPhoneだったので今日は写真はこれだけです。

大勢参加しているので,R50の交差点やチェックポイントでは渋滞となります。R50はしかたがないですが,チェックポイントは,チェックの仕方を変えれば,もう少しスムーズに進むのではないでしょうか。
でも,スタッフのみなさんは全員笑顔だし,丁寧だし,参加者は気持ちよく走れますね。お世話になりました。

12:30前に着けば,4時間切りだったのですが,残念ながら,かないませんでした。
抽選でひしおを当てて,午後のお仕事に直行しました。

本日の走行距離:95.6㎞



久しぶりに足攣った!

自転車
05 /11 2014
本日,晴天なり。走っていて気持ちよくなる1日でした。

ツールド桜川に向けて,本日はボーラワンの投入です。

おきまりのパノラマビューです。遠くには日光連山も見えました。気持ちよかったですが,あまり長居はせずに前に進みました。

その後は,つつじヶ丘に上がりました。
まだツツジは早そうです。新緑が目にまばゆかったです。
DSCN1728.jpg
青空と新緑のコントラストすばらしいですね。

今日は,先日見つけた登山力もちを食べてみました。
DSCN1729.jpg
笹にくるまれた大福です。食べた感じはというと,大福です。どんな味かというと,大福です。
これが180円で売られているのですが,ヒット商品になるかというとならないでしょうね。
セイコマ行けば,100円以下ですよ。

その後は,いつもは行かない逆パープルラインで帰りました。
下り基調ですが,けっこうアップダウンがあって走りごたえはあります。

今日は,暑くて汗もたくさん出ました。ミネラル不足になったのでしょうか,家に着いたら両足痙攣になりました。そんな長く走ったわけではないのですが,暑さ負けかもしれません。
もう少し,水分補給をまめにしなくてはいけないのかもしれませんね。

きれいに洗車して,本日終了です。

本日の走行距離:106.6㎞


土曜日,パノラマビューコースやります。

自転車
05 /07 2014
GW最終日は,天気に恵まれず,15㎞でやめました。
久しぶりにぐずついた感でいっぱいでした。こんなに走れないGWは,初めてです。困ったものです。

今週末もまとまって走れるのは,土曜日の午前中ぐらいです。
なので,パノラマビューだけ走ろうと思います。
7:00我が家出発で8:00福祉センターです。

パノラマビューを走り抜けた後は,職場に直行します。
こんなライドでよければ,ご一緒ください。

チーム員のみなさん連絡ください。

この時期ならではの風景

自転車
05 /04 2014
GW2日目,今年の連休は,けっこう仕事が絡んでいて,終日の休みがありません。
今日も県西総合公園でお仕事があり,つつじヶ丘1本やってから向かいました。

北条米の田んぼも田植えが終わっていました。田んぼに水があり,稲が小さいときだけ見られる逆さ筑波です。
今年は黒森くんで撮ってきました。


黒森くんなので,のんびりつつじヶ丘へ行きました。
DSCN1720.jpg
新たな名物?が出ていました。大福だということです。食べようかと思いましたが,カロリーメイトを持っていたので,また今度にしました。

富士見橋からのショットです。
DSCN1721.jpg
田んぼに水が入っていることがよく分かります。それから,なんといっても新緑がまぶしいですね。
連休も残り2日となりました。

5/6(火)は,まとまったライドをします。7:00我が家発。8:00真壁福祉センター(ツールド桜川の出発点)で考えています。連絡くださいね。

本日の走行距離:93.1㎞


ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。