一人チームライド

自転車
01 /26 2014
今年最初のチームライド企画でしたが,結果は一人ライドでした。
来月に期待しましょう。2月は,走るとしても,土曜日は無理です。日曜日だけとなりますので,
みなさん,告知しましたらよろしくお願いいたします。

さて,久々にSLです。何か違和感ありませんか?煙のたなびき方に注目です。
これを見て,すぐにバックして走っているなと感じた方は,洞察力が優れています。
真岡のR294の高架線での写真です。今から下館に行くわけです。


どうやって走っていたかというと。
DSCN1414.jpg
こういう風にディーゼル機関車が牽引しているわけです。こういうシーンも珍しくていいですね。

今日は,ひたすらR294を北上して,五行川へと向かいました。
ところが,五行川の白鳥は,お帰りになっちゃったみたいです。
DSCN1416.jpg
羽だけが,さびしそうに風に吹かれていました。

この後は,本来の予定は,道の駅もてぎでラーメン食べて買えるのがチームライドでしたが,
一人なので,モチベーションが↓。ショートカットでみます池に向かいました。
DSCN1417.jpg
みます池には,まだたくさんの白鳥がいました。こんな風に写真を撮ると穏やかそうに見えますよね。
でも,白鳥って,威嚇して鳴き始めるとけっこううるさいんです。それから,虐めているのかどうかは分かりませんが,追いかけ回したり,突っついたりけっこう凶暴ですね。
DSCN1419.jpg
優雅に見えますが,野生の動物なだけあります。

帰りは,追い風に乗って気持ちよく走ることができました。
一人でしたが,楽しかったな!

本日の走行距離:116.7㎞





ガス抜きライド

自転車
01 /22 2014
チームライドへの反応が誰からも来ないので,気持ちがふさいでいるこの頃のチーム代表です。

平日ですが,休暇をとったので,少しだけ走ってきました。
朝起きたら,一面真っ白。「休みでよかった。」と一人でホットしていました。

9:30頃,筑波山方面へ出発しました。鬼怒川の土手では,霧が立ちこめていてこんな感じです。


結局,北条まで来たら,登りたくなっちゃったので,不動峠を登りました。
途中,こんなところもあったりして,結構おもしろかったですね。
DSCN1409.jpg

つつじヶ丘もこんな感じ。
DSCN1411.jpg
シクロクロスの自転車に乗った人が来ていました。雪の中でも走っていて,すごいなと思いました。

帰りは,遠回りして,こんなものをいただいて帰ってきました。
DSCN1412.jpg
ハリケンラーメンの「あっさり醤油エビ風味」です。ここは,何食べてもおいしいです。
ただし,平日でも並ぶよ。

本日の走行距離:73.6㎞



2014年,スタートします。

自転車
01 /19 2014
お年玉年賀はがきの当選番号が発表され,1月も中下旬となってまいりました。
(お年玉切手シート9枚,ゲット!)
いろいろ訳がありまして,今日が2014年最初の記事となります。
今年は,多分,いろんな意味で転機を迎えることになると思うので,昨年のようにはいかないかもしれません。
でも,目標は,6,000㎞としています。

それでは,久々のチームライドを告知します。
1/26(日) 集合:協和の杜体育館,8:45 コースは,栃木と茨城の白鳥観察です。↓


約70キロなので,走りやすいと思います。時速30㎞以下のLSDとします。
では,チーム員のみなさんの反応をお待ちしています。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。