明日は走ろう!

自転車
03 /31 2012
今日はあいにくの天気ですね。

明日は,朝から晴れる模様です。少し寒いかも。
ということで,8:00我が家出発で走ります。不動峠は登ります。
チーム員のみなさん,都合が付けば途中合流離脱ありで,ご一緒ください。

では。

ダメな日

自転車
03 /25 2012
今日は,走る意欲は満々だったのに,思うように足が回らずつらかったです。
左の腸脛靱帯炎(ちょうけいじんたいえん)も表れだす始末。これはペダリングに問題があるわけです。
おそらく膝が外に開いてしまうのでしょう。気をつけてはいるんですが,出ちゃうんですよね。

いつものコースを走る予定でしたが,梅祭り最終日ということで梅林公園は人がいっぱいでした。
なので,そのまま神社方面を下山して少し短めで終了。

s-DSCN1377.jpg
この画像,おもしろいでしょ。
いつも気になっていたので写真を撮ってきました。
この横断歩道ありの標識,いつからか分かりませんが,空と地面を向いているんです。
どうしてこうなったかとか,どうして直さないのかとか,危なくないのかとかいろいろ考えちゃいますよね。

本日の走行距離:79.3㎞

よい季節になってきました!

自転車
03 /20 2012

今日は,昨夜の飲み過ぎがたたり,9:20出発となってしまいました。
それでも峠の練習をするために,先週のコースへ行きました。
実は,ボーラワンでは初めての峠なのです。これいいです。ディープホイルなのに山で使えちゃいますね。
まったく苦にならないです。噂には聞いていましたが,優れものです。

梅林公園は見頃です。ぜひ行ってみてください。
s-DSCN1375.jpg
下りの時でなければ,もうウィンドブレーカーはいらない感じですね。よい季節になってきたということです。
オーシ事務局長,そろそろ本当にチーム公式走行会を起ち上げてください。
これは,チーム代表としてのお願い(命令のようなもの)です。

本日の走行距離:87.1㎞

2012初登り

自転車
03 /11 2012

2012年になって,初めて筑波山に登りました。同行は,ツヨシくんです。
冬場は,どうしても膝に負担がかかってしまうので,山は封印しており,3月に初登りとなるわけです。
平沢官衙について山頂を見上げると雪がかぶっていました。これは上は寒そうだなと思いながら出発です。
3ヶ月ぶりの不動峠は,きつかった。不動峠ってこんなに急だったけ?とまるで生まれてはじめてきた感じです。
久しぶりに登坂は,足はあるのに心肺機能が付いてこないという苦しさの中,がんばりました。
裏不動へ下り,湯袋峠からつつじヶ丘へ上るルートをチョイス。

つつじヶ丘で休憩後,下りの富士見橋で山頂を背景に記念写真。
s-DSCN1355.jpg

梅林公園へ行ってみました。梅は四分咲き程度でしょうか。
でもそれなりに人手があったので,自転車を降りて歩いて進むことにしました。来週あたり見頃かもしれません。
自転車じゃ行かない方がいいね。
s-DSCN1358.jpg

さて今年はMt.富士HCにむけて準備をします。
自分にとってHCの練習は,筑波山がホームグラウンドになるので,筑波山でせっせと練習しますよ。
お付き合いしてくれるチーム員のみなさん大歓迎です。

本日の走行距離:87.3㎞

ついでに,シクロワイアードにちょっとおもしろい記事が載っていました。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/78606

日曜日のライド

自転車
03 /08 2012
チーム員のみなさん,日曜日の予定を言います。

久しぶりに筑波山に行きましょう。
今年初めての登りなので,ゆっくり登ります。
我が家をAM8:00に出ます。走れる方は連絡,またはその時間にお出でください。

3月初ライド

自転車
03 /04 2012

3月になりました。今日は,どんより曇で気温が上がりそうにありません。
暖かくなれば筑波山に行きたかったのですが,天気に負けました。
なので筑波山ぐるっとコースにしました。池の白鳥がまだいるのかも気になっていたので,見てきました。
まだいるんですね。池には凍りもなく気持ちよさそうに泳いでいました。もうすぐ帰ってしまうんでしょうね。
今日が最後になるかもしれません。

今年前半のビッグイベント(自分で勝手に決めている)はMt.富士HCです。
そのために登坂練習に力を入れようと思っています。来週こそは,筑波山行こうかな?

本日の走行距離:104.6㎞

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。