2月最終ライド

自転車
02 /26 2012

今日は2月最後の日曜日でした。

午前中は,富士ヒルクライムのエントリー作業があったため,DNSでした。
無事にエントリーはできたのですが,入金後確定とのこと,すぐにセブンに行って入金したけどいつ確定するのでしょうか?
でも,入金したのにやっぱりダメはないでしょうから,大丈夫でしょう。
さあ初めての富士ヒルクライムに出場します。今から楽しみです。
しっかり練習しないとね。でも,24㎞の距離を登るコースってここら辺にはないので,練習メニューも工夫しなくてはなりませんね。
午後になっても,昨日までの研修旅行で疲れが残っていたので,DNSに使用かと思いましたが,
ここで乗らないと次の週に乗れる保証もないし,さぼり癖につながるとお思い,短いコースで乗ってきました。

真壁のひな祭りをちょっとのぞいて60㎞ほどのショートコースとなりました。
少しでもいいから乗るとすっきりしますね。乗って正解でした。

さて,次週は3月です。そろそろ我がチームも動き出してほしいものです。
どうなんですかね?

本日の走行距離:60.6㎞

真壁のひな祭りに寄り道

自転車
02 /19 2012

本日のライドは,院長さんとツトムさんの3人ということになりました。
気温も低いので,ペースは上げずにロングライドを味わうことを目的として走りました。
石岡~笠間方面は,アップダウンの連続で結構タフなコース設定です。
普通に走っても練習になるコースです。

帰り道は,真壁方面を回って,ひな祭りで賑わう真壁の街中を通ってきました。
たくさんの人が真壁の街を訪れていました。
でも,あの町並みを知っているものとしては,まだ復興しきれていない塀や屋根を見ると
痛々しく思えてしまいました。早く元通りになることを切に願います。

本日の走行距離:115.7㎞

19日のライド

自転車
02 /15 2012
19日は,8:00我が家出発で下のコースを走ります。
コース名「千代田・岩間・笠間フルーツライン・真壁ひな」をクリックすると詳しく見られますので,
交差点のコメントをよく読んでおいてください。

今のところ参加表明があるのは,ツトムさんとツヨシくんと院長さんです。
練習強度はあまり上げずにいくつもりです。(寒いようなので,体をいたわる方向です。)

ちょっと短めで。

自転車
02 /12 2012

予定コースを短縮して,走りました。
理由は,単独走でモチベーションが低かったことと12時以降の風の予報が気になったことです。
距離は短くしたけど,アップダウンのあるコース取りをしながら走りました。

白鳥もそろそろ帰り支度になるだろうと思い,見てきました。
池の氷も溶け,元気な白鳥たちを見ることができました。

11時ごろR50の門井交差点からから南に向かいます。
徐々に風が出てきました。北西の風のため,走りやすい風でした。
明野下妻間は,もろ向かい風風力も徐々に増してきます。ここが一番きつかったな。
鬼怒川土手まで行けば,風の力で走れると思い,がんばりました。
12時過ぎに到着しました。午後は予報通りすごい西風です。短くして正解でした。

来週は,コースを考えてみます。おそらく,笠間方面と真壁のひな祭り見学あたりになるかな?
水曜日あたりアップします。

本日の走行距離:104.0㎞

2月のライド

自転車
02 /09 2012
今月のライド予定を言っておきます。

12日(日)の予定 8:00我が家出発。
膝の調子があまりよくないので,平地巡航は,30㎞未満でLSD(ロング・スロー・ディスタンス)にします。
コースは↓。R50の北側へは行かないかもしれない。(ちょっと短くなります。)
高低差を詳しく見たい方は,コース名をクリックするとルートラボで見ることができます。


19日(日)の予定 8:00我が家出発
膝の調子のよって,走り方は変わります。
コースは未定ですが,笠間方面(ルートはいくつかあり)。

26日(日)の予定 8:00我が家出発
膝の調子のよって,走り方は変わります。
コースは未定ですが,笠間方面(ルートはいくつかあり)。

参加表明をお願いします。

新コースは,練習になるコースでした。

自転車
02 /05 2012

今日は,ヨッシーさんとライドとなりました。おそろいのチームジャージでお出かけです。
前号で告知したコースを走ってきました。
距離は125キロ程度ですが,筑波山付近から笠間周辺はアップダウンの繰り返しで,かなりの強度です。
羽黒のミニストップで約80キロここでは相当足に来ていました。

今日は,ボーラワンを脱ぎ,手組のレコードハブのホイールで走りました。
レコードハブなのに,よく回っているはずなのに,何か違うんです。
ボーラワンのすごさというか,魅力がインパクトが強すぎますね。
でも,今日のが普通なんです。あまり贅沢せず,こつこつと進みたいと思います。

s-DSCN1188.jpg
チームジャージのお披露目です。今日ぐらいの寒さなら,フリース長袖とウィンドブレーカーで十分です。
フリースビブも正解でした。これは私しか買わなかったようですので,その他のみなさんは,別のもので代用してください。では,みなさんでそろう日に集合写真を撮りましょう。

本日の走行距離:125.2㎞

5日のライド

自転車
02 /02 2012
5日 8:00発で走ります。
コースは,下のコースです。



チーム員の皆さん,連絡お待ちしています。
気温が10度になるようなので,チームジャージ着ちゃおうかな。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。