最終ライド

自転車
12 /31 2011

今日は最終ライドを楽しみました。
コースは利根川コースです。関宿城と富士山のコラボは,今日はあまりよくなかったですね。
次の機会に期待しましょう。

栗橋から板東の利根川堤防は,そよ風フォローで最高に気持ちがよかったです。
あっという間に決壊口の碑まで来てしまいました。のんびりLSDのつもりでしたが,
結局高速練習になってしまいました。(自分レベルなのでたいした高速ではありません。)

さて,2012年も楽しく乗りますよ。
新しいチームジャージができるのも待ち遠しいです。
それと...
それでは,チーム員のみなさん,よいお年を!

本日の走行距離:72.4㎞

年間目標達成

自転車
12 /25 2011

本日のライドで目標としていた年間走行距離5000㎞を達成しました。2007年から記録をつけ始めていましたが,毎年もう少しのところで達成できていませんでした。今年の8月までは,きびしいペースだったのですが,その後1回の走行距離を延ばしてみたところ,なんとか目標達成にこぎつけました。
筑波山の登りを中心にやってしまうとなかなか距離が稼げないのが正直なところです。でも,来年はそれを克服して,年間走行距離を6000㎞にしようと思います。

今日は,ツトムさんとのライドでした。白鳥は,池が半分以上凍っていたため,凍っていないところで水浴びをしていました。この寒さの中,水に入っていられるのだから,羽毛って暖かいんですね。(あまり科学的ではなくすいません。)

今日を走り納めとするかどうかは,年末休みに決めたいと思います。
1月7日か8日にチーム走行会初めをしましょう。オーシさん取りまとめの方よろしくお願いします。
目的地は,菓子処いい村がいいですね。

本日の走行距離:103.6㎞

暴飲暴食の反省

自転車
12 /18 2011

昨夜は,1年に1回集う仲間の忘年会でした。
大子の温泉でゆっくりできるので毎年楽しみにしています。

でも調子に乗りすぎて食べ過ぎました。
ここ数年飲んだ後のラーメンは,封印していたのに,昨夜は食べてしまいました。
うまかったです。

そんなわけで帰宅後,摂取した分を消費しようと思い,初心に戻って基本コースを走ってきました。
つくし湖から筑波山を望むと男体山しか見えません。そんな筑波山もまたいいものです。

本日の走行距離:59.8㎞

寒さに負けた

自転車
12 /17 2011

今日は,ブログ告知しておきながら,寒さに負けて寝坊してしまいました。
チーム員のみなさんからの走るというレスがなかったことも,半分くらい理由にはなっています。

そんなわけで,距離を短くして,平地練習をしてきました。
つくし湖から日光男体山を眺めてみました。日光も冬景色です。
これからしばらくは,平地を中心とした冬の練習に入るとしましょう。

年間走行距離の目標達成がもうすぐなので,次回(たぶん23日)は筑波山ぐるっと周遊をやります。
走る方ご連絡ください。そして夜には忘年会に突入します。

本日の走行距離:72.2㎞

チームジャージづくり

自転車
12 /16 2011
Team You Ride 1209sTeam You Ride1209b


チーム員のみなさん。

チームジャージのデザインが決まりました。いかがですか?
ヨッシーさんとツヨシくんにアイデアをもらいながら,できたのがこれです。
ジャージ作製は,チャンピオンシステムです。

今回は,手書きがメインのデザインです。
毛筆書体は,宗起先生のものです。すばらしいです。チーム宝にします。

ジャージの完成は,早くて2月上旬でしょうか?
そのときは,みんなでお披露目ライドをしたいですね。

23日の忘年会には,印刷して持って行きます。

17日(土)走ります

自転車
12 /13 2011
チーム員のみなさん,寒いですね。

17日土曜日は,ぐるっと筑波山周遊コースを走ります。
おおよそ100ですね。

走る人,連絡ください。我が家7:30発です。

今年もまた会えた

自転車
12 /10 2011

今日はかなり寒かった。真冬用のジャージを着ると膝への負担が増すような気がします。
なので,峠道は避けて,筑波山をぐるっと回るコースにしました。
八郷側から加波山をバックに撮影しました。雲一つない青空です。気持ちいいでしょ。
気温は低いものの日差しがたっぷりあるので,気分爽快なトレーニングでした。

s-DSCN1089.jpg
このコースに来ればこの時期は,来ているか確認するしかありません。
しっかり今年も来ていました。毎年毎年必ず来るんですね。おりこうさんです。
とってもいい気分な午前中でした。

本日の走行距離:101.4㎞

紅葉ライドが「チャレンジ十三塚」に!

自転車
12 /04 2011

紅葉を楽しむのもラストチャンスと思い,筑波山へ行きました。
今日は,ヨッシーさん,ツヨシくんもいっしょです。標高300mより下あたりがきれいでした。
不動峠の登りで見た富士山は圧巻です。不動峠の後は,フルーツラインから湯袋経由のつつじヶ丘という予定でした。フラワーパーク付近でのスナップです。なかなかきれいでしょ。

セイコマートで補給した後,せっかくここまで来たのだから,二人に激坂を紹介したくなり,
十三塚果樹団地の坂に行っちゃいました。ここは,一人で行ったときコンクリート路面で足をついてしまった坂です。今日こそ制覇と思って,突入しました。
結局今日も,制覇ならずです。立ちゴケ状態であえなく撃沈です。おそらくですが,下のルートラボあたりのはずです。平均斜度が26.7%,我々の永久的な課題となりそうです。


s-DSCN1024.jpg
今日も富士見橋で関東平野を一望しました。富士山もきれいに見えました。今日は激坂と帰路が向かい風の強風なので梅林公園はパスして,帰ってきました。
やっぱり仲間と走るのは,一人で走るのと違って楽しいですね。今度は,違う激坂に行きましょう。

本日の走行距離:71.7㎞

紅葉ライドについて

自転車
12 /02 2011
チーム員のみなさん。
日曜日の紅葉ライドは,7:30我が家,北条大池8:30頃でどうでしょう。

方面は,筑波山です。80~100ってところでしょう。

紅葉ライド

自転車
12 /01 2011
チーム員のみなさん。

ただ今紅葉がピークです。日曜日天気がいいようなので,紅葉ライドに行きませんか?
賛同される方は,メールか電話をください。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。