ブリッツェンと日光

自転車
09 /25 2010

「ブリッツェンと走ろう!日光周遊サイクリング」に行ってきました。
台風の影響を受けて,出発時は雨でした。でも,日光方面は,台風が逃げるような位置にあったせいか,
みるみるうちに快晴となりました。気温はさすが日光と言うだけあって,低く寒いくらいでしたが,
写真を見てわかるように,すばらしい景色に恵まれたサイクリングになりました。
車では行けない千手ヶ浜というところです。

案内してくれたのは,ブリッツェンの斉藤祥太選手でした。とってもフレンドリーなナイスガイです。
ペース配分や安全面にも十分気を配ってくれていました。
プロ選手と話をしながら,サイクリングできるのはめったにないですから,楽しいひとときでした。

ジャパンカップ,とても期待しています。ブリッツェンのアグレッシブな走りを見に行きたいと思います。

本日の走行距離:95.1㎞

日に日に秋

自転車
09 /20 2010

つつじヶ丘の手前でススキの仲間?を発見。
涼しくなった証拠です。22日は十五夜だそうですが下界のススキはまだまったく穂は出ていません。

あんなに暑くてうんざりしていたのに,涼しくなると早いものですね。
この後,赤く色づくモミジも楽しめるので筑波山はいいところです。

本日の走行距離:63.5㎞

ひまわり畑

自転車
09 /19 2010

このひまわりが一番好きです。
ツール・ド・フランスを思わせるような景色です。
ひまわりの季節とはちょっと違いますが,やっと涼しくなってきた感じです。
筑波山の下りは,寒いぐらいです。登りには,ちょうどよくなってきたなと思いました。

今日も1人で寂しく登ってきました。
日光は,どんな感じでしょう?楽しみです。

本日の走行距離:72.3㎞

やっと夏終了?

自転車
09 /12 2010

つつじヶ丘に登ったら,寒いくらいです。
画像のように,雲の中状態で,汗をかいた体では鳥肌が立つ感じですね。
オニヤンマも姿を消し,夏は終わったと感じられました。

今日は,チーム員3人がつつじヶ丘に集合,1人はショップの練習会にと徐々にがんばる姿が見えてきました。
一部この波に乗ってこないのもいるわけですが...

帰り道にひまわり畑を見てきたら,来週あたりが満開かなという感じでした。

本日の走行距離:72.2㎞

笠間センチュリーラン参戦

自転車
09 /05 2010
今年も笠間センチュリーランに参戦してきました。
今年は猛暑で,後半部分は体力的にどうか心配していたところもありました。

予想的中です。前半Aコースは順調すぎるペースだったのに,後半Bコースはヘロヘロです。
ボトル二本差しで,片方は,水だけ入れて体の冷却用にしていました。
おかげで水の消費量がハンパではなく,途中コンビニで買い足しながら行くしかありませんでした。

途中意識がふうぅと飛ぶような感じもするし,いくらペダルを回しても前に進む気はしないしで,
昨年に比べて1時間以上遅くなってしまいました。
でも,無事完走できてよかったと思っています。食欲がわかないのは,水の飲み過ぎか,熱中症でしょうか?

途中いい景色がたくさんあったのですが,止まって写真を撮る余裕は全くなく,無画像でアップします。

本日の走行距離:153.9㎞

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。