暑いけど,秋の訪れ

自転車
08 /29 2010

8月最後の日曜日。
前夜のアルコールを抜くために,つつじヶ丘へ。
予想通りいっこうに進まない登坂となりました。アルコール&暑さで心もボキボキに折れたという感じでした。
家の近くまで帰ってきたところ,稲刈りが始まりました。
とうとう夏も終わりでしょうか。少し涼しくなるといいですね。

本日の走行距離:66.1㎞

見頃

自転車
08 /28 2010

今日は,先週はまだ満開ではなかった宮山ひまわりフェスティバルに立ち寄るつもりで出かけた。
案の定,今が見頃ですね。是非行くべし。
自分としては,この種類のひまわりより,花の真ん中に種ができるひまわりの方が好きなんですけど。
実はそのひまわりの畑も近辺にあるんです。開花したら行ってみようと思います。こっちはまだのようです。

今日は,不動からつつじヶ丘に行った後,湯袋から上曽に抜ける道に入ってみました。
車が入れないので,交通的には安全ですが,一人で走るにはちょっと不気味かもしれません。
日陰が多く涼しかったです。今度は誰か誘って行こう。

本日の走行距離:78.1㎞

ひまわり畑

自転車
08 /22 2010

今日は,チーム員のオーシさんと練習をしました。
やはり一人よりは二人の方が楽しく走れます。さらに増えるといいです。

笠間センチュリーランまで2週間となったので,少し長めに走りたかったのですが,
オーシさんの都合で,センチュリーランの約半分で終了でした。
この辺までは,走っても何ともないのですが,ここから先でダメージが表れてきます。
今年も暑いと思うので,無理せず感想を目指しましょう。
とは言え,去年よりタイムは縮めたくなるのが性分ですが....

途中の宮山公園でひまわり祭りが開催されていました。まだ5分咲きぐらいです。見頃は来週か?

本日の走行距離:74.4㎞

暑さ,再び!

自転車
08 /15 2010
お盆になってから朝晩が涼しくなったような気がしていましたが,
今日は,暑かった。

夏は暑いからなのか,登坂のタイムが縮まりません。
暑くてめげるのが早いのか,脚力が限界に来ているのかどっちかだと思います。
いいわけが入るということは,心が折れている証拠です。

笠間センチュリーランまで,モチベーションを上げていきましょう。

本日の走行距離:63.5㎞

雨なの?

自転車
08 /13 2010

お盆休みとなり,台風も東北地方を通り抜けたということで,朝練へ出発。
ところが15㎞も走ったところで雨です。どうせ汗でぬれるし,行っちゃえとつつじヶ丘まで行ってきました。

湿度がかなり高く,あまり爽快感を感じられないまま終了。
帰宅後は当然洗車。

大池には,蓮が満開だったので,記念撮影。

本日の走行距離:74.7㎞

全日本10時間耐久サイクリング大会inつくば

自転車
08 /08 2010

今日は,つくば10時間耐久でした。
今年は自分のチームはまとまらず,よそのチームに入れてもらっての参戦でした。
自分のチームは,様々な個性が混在しているので,結局参加しているだけのチームです。
ところが,今回の皆様は,勝負するチームだったのです。

当然ながら,小生は足手まといにならないように必死に走るだけで精一杯です。
自分の実力は何とか出して,チームに貢献できたかは,怪しいですが,
やっとの思いで走りきりました。

勝負をしている緊張感とそのやりがいを痛感しつつも,自分のチームで出られなかったことを残念に思いながらの1日でした。

本日の走行距離:おおよそ54.0㎞

練習会

自転車
08 /01 2010

今日は,来週行われるつくば10時間耐久のための顔合わせ練習会でした。全員ではなかったですが,集まった人たちと走るのは初めてで,ちょっと緊張感がありました。集まるまでどこをどれくらい走るのかもわからない状態だったのと仕事が結構テンパッていて,体力的に不安があったのも緊張感の原因でした。
集まった人たちは,みんないい人ばかりで,気さくな練習会となりました。走る能力はみんな自分以上で,ついて行くのが精一杯というのが正直なところです。結局,笠間までついて行き,その後もハードなコースに行くというので,自分一人は国道50号で帰参いたしました。暑かった!写真は,スタートゴールの旧真壁駅。

本日の走行距離:88.5㎞

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。