ちょっとしたマイ・ブーム

未分類
07 /25 2010

今日は,昨日の反省を踏まえ,1時間早く出発。
昨夜少しだけおしめりがあったようで,比較的走りやすい気温になっていました。
不動峠からつつじヶ丘といういつものパターン。
ここのところ登り切ったら,コーラを飲んでいる。
コーラは普段は全く飲まないが,登り切った後に飲むと格別にうまい。
ちょっとしたマイ・ブームになっています。

本日の走行距離:66.1㎞

暑すぎ!

自転車
07 /24 2010

いや~,暑すぎます。
am6:45に出発しても,さわやかさを感じません。やや熱中症気味で帰還。
シャワーで体を冷やし,水分補給をして,休憩タイム。

この暑さでは,湯袋峠コースが精一杯でした。涼を求めるためには,5時前に出発するしかないのか?
写真は,クランクの回りに違和感があったので,分解してみてもらっているところです。
特に問題はないみたいです。

本日の走行距離:66.7㎞

逆走で逆光

自転車
07 /19 2010

今日はいつもの下山ルートを登ってみた。写真の神社までは,まあ普通の坂です。その後いったん平坦な道があるのですが,登り始めたらつつじヶ丘までかなりの勾配です。
いつもの不動峠から登るより,距離はかなり短いものの厳しさは同等かそれ以上のような気がしました。
コンディションは普通以上の時に行くべきですね。

帰りは,朝日峠から小町の里に降りていこうと思ったのですが,スカイラインからの入り口がわからなくて,結局フルーツラインを使って下山しました。
フルーツラインは,ローリング族対策の凸凹があり,走りにくかったです。

本日の走行距離:72.6㎞

梅雨明け

自転車
07 /18 2010

今日は,つつじヶ丘ではないルートで走ろうと思っていたのに,寝坊をして起きたら7:00。
予定を変更して,不動峠周りでつつじヶ丘へ行ってきました。
このルートは,もう飽きるほど走っているので,違うコースを開拓しようといろいろ走っているのですが,
今のところ,このルートを越えるものは見つかりません。強度やおもしろさなどを含めて,一番いいコースです。
今日は,大池に蓮の花がいっぱい咲いていました。つつじヶ丘では,オニヤンマがいっぱい飛んでいました。
夏ですね。

本日の走行距離:66.1㎞

夏みたい

自転車
07 /10 2010

今日は夏みたいに暑いです。朝ちょっとドタバタしていたので,出発が7:30を過ぎてしまいました。
そのせいか,つつじヶ丘はローディでいっぱいでした。
今日は,まったりと登ることとして45分を目安に登ったところ,45分16秒とほぼぴったりでした。
このペースを基準として,がっつり,まったり,リハビリなど自分勝手に調整していこうと思います。

今日のつつじヶ丘は,目新しいものもなかったので,帰宅後,夏の元気な芝生の上で記念撮影です。

本日の走行距離:72.8㎞

自転車
07 /04 2010

午後乗り出すことにした。
たまにはフラットでいこうと思い,常総橋コースに行った。
記録によると2年前に行ったきりだった。さすがにフラットなコースで,堤防は信号もなく,シフトチェンジもほとんどせずに,走ることになった。
こうなるとある意味我慢比べでもある。単調な中でスピードを維持して走る。これも結構しんどいものだ。
写真は常総橋ではありません。

本日の走行距離:52.6㎞

季節感

未分類
07 /03 2010

梅雨だからしょうがないけど,ジメジメしていますね。
でも,そんな中で癒されるのがアジサイです。この時期が一番きれいに見える花です。
つつじヶ丘にもありました。ほっとしますね。
今日は,昨日のアルコールを抜くために,走りましたが,やっぱり飲んだ後の調子は今ひとつです。
汗の出方もさわやかではないような感じがします。
とりあえずは登ってきました。ってところです。

7月から走行距離を記載します。
本日の走行距離:72.1㎞

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。