雲の中

自転車
06 /27 2010

自宅からは筑波山は全く見えない状態でした。
今日は,時々下山に使う湯袋峠から登ってみました。
風返し峠までほとんどが緩い登りで,ここがつらいというところはあまりなかったです。
不動峠からの方が距離も長く,スカイラインで下りこそありますが,登って楽しいのは,
不動峠のコースですね。
ツール・ド・つくばが終わったせいか,つつじヶ丘には,ローディの姿が全く見あたりませんでした。
天気も悪かったしね。

ツール・ド・つくば2010

自転車
06 /20 2010

今日は,ツール・ド・つくばでした。天気が心配されましたが,湿度こそ高かったものの,雨も降らず,上々でした。さすがレースとなるとアドレナリンも増強されるのか,自己ベストをマークしました。今まで切れなかった42分の壁を一挙に40分を切ることに成功。自分は気づいていなかったけど,引いてくれてありがとうとさわやかに挨拶され,いい気持ちでレースを終えられました。速い人たちは,30分を切るとかですが,それは私には無理です。細々と自己ベストを更新することに徹しようと思います。
今日は,仲間の皆さんも好記録が出ていたようで,よかったです。NHKのニュースで放映されましたが,我々は残念ながら写っていませんでした。

洗車

自転車
06 /13 2010

今日は,ツール・ド・つくば1週間前ということで,オーシさんと練習へ。
朝方は,どんよりとした曇り空で,まさしく明日から梅雨に入りますよといわんばかりの天候でした。登りは自分でもがんばっているとは思うんですが,今以上の結果が出ないんですよね。登坂途中TTバイクの二人組が話しながらゆっくり登っていたので,それを抜かしてみたものの,TTバイクの二人組に抜き返されてしまいました。それについて行ければいいのですが,それもできない。タイムはいつもと変わらず,のびがないわけです。

帰宅後は,太陽も顔を出したので,気分転換に洗車です。洗車は自作の洗車台(?)を使います。洗濯物も干せるなかなかの力作なのです。

孤トレ

自転車
06 /06 2010

今朝は,お天気も上々,気温も上昇。最高のトレーニング日和でした。
練習用ホイールでのベストタイムが出たので,満足のトレーニングとなりました。
ツール・ド・つくばに向けて,多くのサイクリストの皆さんがつつじヶ丘へアタックをしていました。
再来週ですからね。土日しか走れないものとしては,貴重な週末になっています。

帰りがけ,風返し峠から望む関東平野です。下山してくると吸い込まれそうになる景色で
そのスリルと眺めの良さが大好きな景色です。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。