ご褒美

自転車
05 /30 2010

昨晩の雨で路面が少々ウェット状態。でも,寸暇を惜しんで練習せねばと,つつじヶ丘へ。
今日は,仲間と3人で練習会となりました。一人で走るより,仲間と走った方が,いっそう楽しくなりますね。
下りは,神社方面へ。麓付近にある沼田屋さんでご褒美を食べることに。オープンを待っての入店だったので,できたてのかりんとう饅頭を食することができました。
ユカさん,かずくんさんも練習会に参加したときにはご褒美あげますからね。

ツール・ド・さくらがわ

自転車
05 /23 2010

今日は,「ツール・ド・さくらがわ」でした。このサイクリング大会には,2007年から参加していますが,天気に恵まれることがあまりない大会でした。今日も,いつ降り出してもおかしくない曇り空で心配しましたが,とりあえず本降りになる前にゴールできました。それと目玉の山岳コースも走破し,満足いく大会になりました。所要時間も自分の立てた目標を切ることができたし,自分の可能性もまた広がった感じがしました。スタッフの皆さん,今日までいろいろなご苦労があったと思います。気持ちよく参加させていただき誠にありがとうございました。

つつじヶ丘だね!

自転車
05 /16 2010
昨日は,2日酔いと風邪気味だったので,今朝こそトレーニングと加波山方面を目指すはずでしたが,ちょいと寝坊をしてしまい,筑波山に変更しました。
 つつじヶ丘は,ツツジが咲き始めたところのようです。満開ではないですが,きれいでした。名前通りといったとこでしょう。今は赤い花が主流でしたが,薄紫や白もつぼみを持っていたので,今月いっぱいは楽しめるのではないでしょうか。
 昨日の風邪薬がドーピングをもたらしたのか,今シーズンのベストタイムで登れました。

お花畑

自転車
05 /09 2010

今日は,朝しか時間がとれなかったので,早朝筑波山へ向かいました。
筑波山の麓の小田というところに,田んぼを利用した花畑がありました。
レンゲソウとクローバーだそうです。一面に咲き広がった光景は,心が癒されます。
ピンクがレンゲソウで赤いのがクローバーです。
自転車に乗っていると,体も健康になるとともに,四季折々の色が感じられてメンタル面でもグッドですよね。

パノラマビュー

自転車
05 /05 2010

GW最終日は,チームライドとなりました。
ツールドさくらがわの試走を兼ねて,加波山へ!
足尾山の少し手前にあるスカイスポーツの離陸地点です。ここは,稜線から桜川市(旧真壁)側と石岡市(旧八郷)側の両方に飛ぶことができるところなので,まさにどっちを向いてもビューポイントになるわけです。今日は,桜川市側の景色をご覧ください。少しもやっていますが,何度か行っていれば絶景にあえるはずです。
登りはきついが,その分だけよい景色が望めると思って,がんばるしかないですね。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。