我慢

自転車
04 /29 2010
やっと晴れました。
でも風が強い1日でした。
転倒の傷は着実によくなっていますが,打ち身の部分に痛みが残っています。

自転車に乗ろうと思えば乗れたかもしれませんが,ここは我慢です。
5連休には,復活します。

オーシさん,みんなで試走いきましょう!

転けた!

自転車
04 /25 2010

今朝は,筑波山つつじヶ丘に結構調子よく登りました。
自分なりに満足しながら休憩していたら,石碑の下にガマ君がひっくり返って,お亡くなりになっていました。
本当に筑波山にガマがいるんだと感心しながら,下山をすることに。
 湯袋方面に降りていく途中,右カーブのライン取りに失敗して,後輪をロックさせてしまい,あえなく転倒。
右臀部がかなりの裂傷になりました。ひっくり返ったガマ君と自分を重ね合わせながら,痛みにこらえ何とか帰還。
情けない週末と相成りました。
復活はいつになることやら。

この時期に雪?

自転車
04 /18 2010

いやー,昨日びっくりしましたね。
目が覚めたら雪ですよ。勤務のある平日でなかったのがよかったです。
つつじヶ丘も除雪の後が残っており,4月中旬なのに雪と一緒に記念撮影できました。

もっと気温が上がらないと何となく調子でないんですよね!

今日はエコクラ

自転車
04 /11 2010
今日は,サイクルモードエコクラシックに参加。
ロード3時間ソロにエントリーしました。

スタートする頃は,暑すぎと思うくらいで,半袖とショートビブでスタートしました。
読みが外れました。残り40分くらいで冷たい雨です。風も合わさり,体温がどんどん低下しました。
体力も吸い取られるかのように,後半は我慢大会のようなものでした。

アームウォーマーつけておけばよかったとか,雨だから成績が悪くても仕方ないとか,ネガティブな発想がよぎった後半の40分でした。

さて次は,ツール・ド・さくらがわですね。チーム員みんなで参加できるとうれしいのですが。
オーシさんなんとかしてください。

サクラを愛でる

自転車
04 /10 2010

今日は,明日エコクラのレースに参加するため,抑え気味につくし湖へ。
予想通り,サクラ満開でした。「青空とサクラと愛車」すばらしく融合しています。

明日はがんばりましょう!

加波山へ

自転車
04 /04 2010

今日は,仲間4人で,加波山へ行ってきました。あるイベントの試走を兼ねていたわけですが,今日もちょっと寒かったですね。
オーシさんは,体調不良で途中で下山。本番までに,体力がつくのか心配です。かずくんさんは,大幅に後退したが,無事に帰宅できたようです。この後走る気になるのでしょうか?せきしさんは,下山後行方不明。結局一人で走りに行ったのと同じでした。後何回か走っておきたいと思っています。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。