まだまだ寒い?

自転車
03 /28 2010
今朝のつつじヶ丘は,真冬の寒さでした。
どんよりとした空と強風,冬用のウェアがまだ手放せない状況です。
堤防沿いには,菜の花がきれいに咲き誇っているのに,この寒さはいつまで続くの?

快晴筑波山

自転車
03 /22 2010
s-DSCN0033.jpg
本日も筑波山つつじヶ丘へ行ってきました。
上の画像のとおり快晴でした。
とても気持ちがよくなりました。
タイムはあんまりよくないですが,これからボチボチと上がっていくでしょう。
今日あたりの気温は,冬支度だと暑すぎの感じで,判断が難しいです。

今日も筑波山

自転車
03 /14 2010
s-DSCN0007.jpg
今日も筑波山に登ってきた。
今朝は2日酔いのため,午後出発。
神社から上は,いつもと大して変わらないけど,梅林公園付近や神社周辺はすごい混みようだった。
やっぱり朝がいいようです。
それにしても今日は,体に力が入らない感じで,ダメでした。

今シーズン初登り

自転車
03 /13 2010
s-DSCN0006.jpg
久しぶりの更新です。
3月に入り,暖かくなったので,どうしても筑波山に行きたくなりました。
12月から2月の寒い期間は,膝が痛くなってしまうので,山は控えていました。
今日ぐらいであれば,全く問題なしです。
でも,久しぶりなので,必死に回してもゆっくりとしか進みません。
それでも登り切れば,爽快感があります。今日も登れたという満足感も。

今月の土日は天気がよければいいのですが...

合掌造り

未分類
03 /01 2010
s-IMG_3139.jpg
念願の白川郷合掌造りを見てきた。
しかも雪の中の白川郷が実現してしまいました。朝5時に出て,7時間でついてしまうなんて,がんばれば行けるんだと感心してしまいました。とは言っても自分で運転したわけではないのですが。
ついでに翌日は,北アルプスの絶景も見ることができ,満喫の2日間でした。

ドラゴンローディ

自転車をこよなく愛する中年ローディ。
脱メタボで自信をつけて,週末ライドを楽しんでいます。